身長は規則正しい生活で伸ばしましょう!

みなさん、身長は自分の力では伸ばすことは難しいと思っていませんか?

確かに、成人してからは成長期のときよりは難しいのですが、何もしないよりは確実にいいことがあります!

ぜひ以下の内容を参考にしてくださいね。

身長を伸ばすためには、規則正しい生活をしてください。

身長を伸ばすということは、骨を伸ばすということです。

骨を伸ばす食事を摂りましょう。

身長を伸ばすためには、タンパク質が必要です。

肉・魚・卵・チーズ等を召し上がってください。

また、亜鉛もいいですね。

亜鉛は成長ホルモンに関係する成分です。

牡蠣・ピーナッツ・納豆・ゴマに含まれておりますので、積極的に召し上がってください。

もちろん上記だけではなく、バランスのよい食事を心がけてくださいね。

次に、質の良い睡眠をとってください。

できれば8時間睡眠が理想です。

そして、成長ホルモンが分泌される時間は夜10時から2時です。

夜10時から寝ることができれば最高です。

最後に、適度な運動をしてください。

伸ばす、ひねるなどの全身運動が理想です。

ラジオ体操なんかもいいですね。

運動することにより、栄養が全身に巡ります。また、体を動かすことにより睡眠を促すため、夜にしっかりとした睡眠をとることもできます。

以上が、身長を伸ばすために効果的な方法になります。

ぜひできることから試してみてくださいね。

きっと健康的にもなりますよ。

タイトルとURLをコピーしました