目の下のたるみを改善しましょう

ある日ふと気づくと、目の下が重い…、いや、たるんできた?まずい、いつの間に?というときはありませんでしょうか。

美容の悩みって、いつの間にか進んでいて、気づいてからまずい!って思うこと多いですよね。

私もその一人です。気づいて慌てて、そしてやっといろいろしはじめます。

本当はそうなる前に予防の動きをとっておくことが美容にとって一番いいことなんですよね…。

でも、なってしまったものは仕方ないです!

大丈夫です。何かすれば変わらないことなんてないですから。

ただ、これを読んでくださっている、まだ目の下のたるみに悩んでいない方へお伝えしたいことがあります。

予防しておくに越したことはないですよ…!

では、まず目の下のたるみがなぜ起こるかなんですが。

原因は2つあります。

筋力の低下と真皮層の保水力の低下です。

どちらも加齢と言ってしまえばそれまでなんですが、どちらも心がけ次第で改善できます。

真皮層の保水力の低下は、コラーゲンを含む食事で補いましょう。

牛スジを食べたり、手羽先を食べたり。

コラーゲンの吸収を手助けするビタミンCと一緒に摂取しましょう。

筋力の低下は、以下のストレッチで改善です!

1.上まぶたをゆっくり上に引き上げ、5秒ストップ。(まぶたを上げてください。眉を上げるのではないですよ。眉を上げるとおでこのシワになる可能性があります)

2.上まぶたを引き上げた状態で、下まぶたを上まぶたに近づけて薄目で5秒キープ。(下まぶたを上へ上げていく感じで)

3.目をギュッとつぶって5秒キープ。

4.パッと目を開く。

これを3セット行ってください。

ストレッチ後は、おそらく目がすっきりしているかと思います。

パソコンやスマホで、目を酷使する方もいらっしゃるかと思いますので、目の疲れをとるお役にも立つかと思います。

ぜひみなさん試してみてくださいね。

疲れもとって、キレイになってください。

ご覧くださってありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました