ストレッチが身長を伸ばす!

とある人からジャンプをすれば、身長が伸びると聞いて学生時代はバレーボール部に入ったのですが全く身長が伸びることのなかった私。

どうしたら伸びることのだろうと、朝牛乳を飲み、夜寝る前にも牛乳を飲んでいたのですが伸びることはありませんでした。

でも、なかなかどうしたらいいのだろうと思ったときに丁度体操の得意な監督がバレーボール部に顔を出してきたのです。

本来は陸上部の監督として学校に週3日来る方でした。

たまたま話す機会もあったので、スラッとした身長もあってか気になって聞いてみました。

そうすると「姿勢が悪い」と言われ、姿勢を整えるストレッチから始めた方がいいと言われて伝授してもらいました。

そうすると1週間ぐらいで姿勢が悪くなっていたのも良くなり、身長も2センチほど伸びていたんです。

僅な数センチでも伸ばしたいなら、日々ストレッチと身体のマッサージが大切だと言われ、ぶら下がりや爪先タッチ、両足後ろ曲げを各10回やることがいいと言われたので牛乳をたくさん飲みました。

牛乳に含まれているカルシウムが骨を強くし、それらのストレッチが身体にきいてくるわけです。

私は監督に言われたように毎日やって1ヶ月ぐらいには7センチも身長が伸びていました。

監督も学生時代は私と同じように身長が低かったようですが、それらのストレッチを毎日かかさずやることで大きな身体、身長を持てたといいます。

タイトルとURLをコピーしました