目の下のクマをとる食事とは??

目の下にできるクマって意外と食事に関係してくるんですが知っていますか?

私たちは大概、市販のクリーム化粧水で補っていこうとしますが、なかなかこれも効果があるものとないもの激しく別れてきますよね。

私もそうやって、市販のクリームを買ったはいいものの、なかなかクマがきえてくれなかったりしてすごく悩みました。

もって手近で試せるものはないのだろうかと考え、ふと食事を見直してみたらどうだろうと思いました。

食事をしない人なんていないですし、それなら私にも手軽にできそうだなと思えました。

クマが出てくるほとんどが肌の老化だったり、ストレスや日常のなかの生活習慣に関わってきています。

主に食べた方がいい食べ物としては、レバーやほうれん草、昆布や小松菜、生姜やモロヘイヤ、焼きのり、海草類、大豆やブルーベリー、玉ねぎやブロッコリー、トマトやレモン、うなぎやアセロラ、ピーマンといったような主に野菜類やビタミンAからCを摂るとクマをとるには一番いいようです。

野菜なら料理でよくサラダやお味噌汁にも使われますので、摂取しやすいものですよね。

目にいいものや、肌にいいものと捉えて食事をとっていくと簡単に摂取しやすくなると思いますよ。

タイトルとURLをコピーしました