身長を実際に伸びた方法

私の友人や姉が実際にやって身長が伸び、私よりもはるかに大きくなったものをご紹介したいと思います。

まず、私の友人は小学校まで私より少し身長が小さい方でした。

私の方が大きく、抜かされることもないだろうと油断していたら友人が中学2年のときに身長を一気に伸ばしてきて私の身長をあっという間に抜いたんです。

その友人にどうしたら身長伸びるの?と聞いたら友人は、「毎日縄跳びをした」と言っていました。

毎日縄跳びしただけで伸びる?と思いましたが、ジャンプをすることで足が刺激されるようなんです。

なので、よくスポーツのバレーをやる選手でもジャンプしたりするので身長が高い方が多いんですね。

また、姉は幼稚園の頃から中学ぐらいまでずっと夜の8時には寝ていました。

あの頃を思い出すと確かに姉はよく私よりも先に寝てたなあと思います。

私は8時は余裕で越してしまい、寝るのは深夜の1時、2時が当たり前でした。

ましてや、小学生なんて身長が伸びる、成長期真っ盛りな時期ですからよくわかります。

中学のとき、家庭科の先生にどうしたら身長が伸びるのか聞いたこともありました。

先生は、主に野菜を摂って栄養のバランスが整っている食事と早く寝ることがいいと言っていました。

1週間続けた私は、1週間で2センチ伸びたのを覚えています。

タイトルとURLをコピーしました