身長を伸ばすために必要なものは?

身長を伸ばしたい、誰もが思うことだと思うのですがそもそも身長を伸ばすというのはどういうことか知っていますか?

身長を伸ばすというのは、骨が伸びるということなんです。

つまり、骨が伸びるから身長が伸びていくんですね。

こどもはまだ骨が柔らかいということもあってか、身長がぐんぐんと伸びていくんですが、大人になるとこの伸びていく骨じたいが固まってしまって、伸びなくなってしまうんです。

身長を伸ばすにはどうしたらいいのかというと、身長を伸ばすのには、成長ホルモンの分泌が必要になります。

成長ホルモンが分泌されるために必要なこともあるのですが、それが質のいい睡眠や適切な睡眠。

適切な睡眠というのは、そもそも人間が平均的にいいとされるのは7時間の睡眠です。

それ以下やそれ以上の睡眠を取ってしまうと成長ホルモンが出にくくなってしまい身長もなかなか伸びなくなってしまうんです。

そして、適切な栄養。栄養バランス、食事のバランスがほどよく取れていますか?

子どもの頃は、家庭で難しくとも給食が出たりで補われていたと思います。

それをいかに生かして程よい睡眠を取るかがかかってくるというわけですね。

そして、最近では子どものサプリメントが出てきてますよね。

成長を支える、足りない部分を補ってくれるサプリメントもあるのでそれを生かしてもいいかもしれませんね。

ただ、サプリメントというのはすべての子どもの身体に合っているわけじゃないので、医者に相談するなりして使った方がいいかもしれませんね。

タイトルとURLをコピーしました